

--.--.-- | スポンサー広告

友達に



3月31日

早いもので3月も終わりですね。

いよいよ春本番ってとこですか!

今日、予約を入れてくれてる保育園、小、中、高と同級生の友達が、海外青年事業協力隊として二年間エクアドルに行く事になりました。

出発前によってもらえて、凄くうれしいです


ほいで、せっかく来てくれるのだから何か選別を渡そうと考えてたんですが、肌身離さず持っていてもらおうと思い、彼が住む地域の守護神社が上賀茂神社だったので、家族でドライブがてら御守りを買いに上賀茂神社に行きました

御守りいうても色々あるし、巫女さんに事情を話すと八方守りがいいと勧められこれを買いました。
何か多くの邪から守ってくれるらしいです。

とりあえず、これを渡そうと思います。

まだ早いけど、気をつけて行ってこいよ~


ヨッシー


2011.03.31 | 未分類 | Comments(0) | Trackback(0)

僕らに出来ること

大変な大地震

僕らの仲間が苦しんでいる現状

何か 何か出来ないか
助けに、応援に、支えに

僕は、飲食店をやらしていただいており

16年前の阪神大震災も記憶に新しい

お客様が御飲食頂いた 飲食代の一部を

京都新聞を通じて

寄付したいと考えております



何か出来ないか。
想いを込めて

スタッフ一堂頑張っていきます

これからも宜しくお願い致します



2011.03.26 | スタッフ日記 | Comments(0) | Trackback(0)

ようやく

やっと
やっと
やっと
やっと


お待たせしてすいませんです

ようやくsoftbankの電波が
解消しました

いつも 外で電話していただき

大変ご迷惑お掛けいたしました


バリ3です

2011.03.26 | お知らせ | Comments(0) | Trackback(0)

激励会!!

こんにちは!
錦高倉店で働いているマイです。
初めてブログ更新させていただきます!

先日3月22日はスタッフのカブさんのラストでした。
時間がたつのってはやいなあと実感します。


カブさんとのバイト後のおしゃべり、いつも癒されてました!!
とても楽しかったです!文学や音楽の知識ではいつも本当に驚かされていました。笑


カブさん、ひでさん、卒業おめでとうございます!!
2人が卒業しちゃうのはとても寂しいです…(:_;)
社会人でのご活躍を応援しています!!

またいっつでも円屋に遊びにきてくださいね!!
201103250822540fa.jpg

2011.03.25 | スタッフ日記 | Comments(0) | Trackback(0)

温もりです

3月21日

今日は仕事終わりに堀川五条にあるお好み焼き屋さんに行きました!

おばあちゃん1人で多分ですよ。昼の営業と朝方5時までの営業をされてます。

初めて行った時はビールが出てくるのに10分くらいかかったりと、どないなってるんやと思う事もありました。

でもおばあちゃんの段取りがあるんですね~

焦らない、焦らない。じっくり待ちましょう。

ほら、出てきた!
ここに来ると普段の僕たちがせっかちすぎるし、優しくないなぁと思ってしまいます。

今日も美味しいお好み焼きをありがとう

ちなみにおばあちゃん、八十二歳です。

頭があがりません

おばあちゃんが言ってました。「体はボロボロやけど、働いて、人としゃべってたらボケまへんのや。留守番してまんのや」
そーなんでしょうね。
おばあちゃん、めっちゃ元気です

僕もがーんばろ

2011.03.21 | 未分類 | Comments(0) | Trackback(0)

歓送迎会

昨日 円屋の歓送迎会しました
(いつも飲み会やけど)

20人でした

スペシャルゲスト
谷やん

良い会でした

なかなか・みんなで集まる機会がないので

嬉しいかったです

今回来れなかった人・卒業して行く人・新たに仲間になった人

感謝 感謝です

本当にありがとう


スタッフに感謝

2011.03.16 | スタッフ日記 | Comments(0) | Trackback(0)

地下のマスター

ちょっと前の木曜日

いつもみんなで行く

スナック(地下
飲食店だしたんです

西大路松原(東

よしいちゃん・むぎ ・上田さん(最近良く遊んでる)

名前が カラオケ居酒屋

天才です

みんな元気やし
マスター、キャラ濃いし

いい店でした
団結力感じたなぁ

憧れです
マスターゎ

元気が違うんよなぁ

体に気をつけてくださいね


まだ ちょっと・ふらふらして帰ります

2011.03.15 | むぎネタ | Comments(0) | Trackback(0)

ひもの食堂




今日は

上田さん(最近良く行動するなぁ)と 三重県まで デート(男ですけど なにか

おばちゃん イキイキ食堂にいきました

最高です 古びた感じ・常連さん・食べた感・後、元気

良かったです

ちょっとわかりにくい
近くに行ったら
行く価値有りです

やっぱり 帰りに
鈴鹿通ったんで

鰻でしょ
名店 うなふじ

三河の鰻、始め

ドキドキです

前 上田さんと ハズレ だったので

ボリューム満点

脂ノリ やばい
ヘビー級

たんと 頂きました

今年の目標
いっぱい知らない物知っていく





後、家族愛です

2011.03.14 | むぎネタ | Comments(0) | Trackback(0)

突然の電話

昨日

お昼に 嫁から突然に揺れてる

風邪ひいたかなぁ
慌てました

大丈夫か?
しかし
違いました
凄い事になってる

あの友人は、大丈夫かなぁ
何人か連絡した

良かった
しかし良くないよ

天災の凄さ
人間の弱さを痛感

早い安否確認
復興の俊敏さを!
祈ります

2011.03.12 | 未分類 | Comments(0) | Trackback(0)

灯りを付けましょ


桃の節句!

我が家は、昨日でした
歌を歌って話しをして

ちらし寿司・肉じゃが・ぶたの角煮

最後の甘味


楽しかったです

その後やっぱり飲みに行った

やっぱり何時もの飲み過ぎ


残念

2011.03.02 | むぎネタ | Comments(0) | Trackback(0)

FC2Ad

キーワード検索

京都の居酒屋

円屋

円屋
京都烏丸にある炭焼きとおでんの美味しいお店◎

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


