スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

雑煮

三が日明けの営業の日に、円屋オーナーのムギサンがまかないで御家庭の雑煮を振る舞ってくれはりました。

和風ダシと田舎味噌の味噌汁に具は薄切りの大根と至ってシンプル。しかし決めてになるのは、お椀にもってからバサッと豪快に振りかける鰹節。オーソドックスな味でホッコリ安心しながら鰹風味のパンチも味わえる、とても美味しい一品でした。

この時期に良く挙がる話題ですが、皆様の家庭のお雑煮はどんな味ですか?白味噌仕立てだったりすまし汁だったり。
僕の家は鰹、昆布のダシのすまし汁で具は三つ葉、金時人参、大根、そして鶏肉を入れます。餅は焼餅。和だしに鶏のダシが合わさり、そこに焼餅の香ばしさも加わるので食べ応えがあるので僕は結構好きです。
来年の雑煮を美味しく食べる為にも、今年一年頑張っていきます。
fromスタッフみき

スポンサーサイト

2008.01.08 | スタッフ日記 | Comments(0) | Trackback(0)

コメント

コメントの投稿


秘密にする

FC2Ad

キーワード検索

京都の居酒屋

円屋

円屋
京都烏丸にある炭焼きとおでんの美味しいお店◎

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


